金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

どこへ向かうか??

さて・・・何をやろうか

こんばんは。
キテレツです。

さてさて・・・何をやろうかと試行錯誤しなければ。^^;

ターニングポイント

モノづくりとか、結果とか様々に。
今、キテレツはとてもよい経験をしているはず。

結果

頑張らずに結果を求めるのはキテレツには無理なので・・・・・
焦ってもしょうがないので、今できるキテレツの技術と根性で結果に結び付けなければならない。

働く意味・どうありたい?どうなりたい?

どうなりたいか。
どうなりたいからどう行動するのか。

しかしながら、手元の利益も必要。
どうするのか・・・どうしたいのか。

そうするために何を勉強するのか。

無駄を省いて

何が無駄なのかは、何をした以下によるし。
自由にしてもいいってのは、楽しいことやりたくなるわけで。
そうすると、趣味に走る可能性もあって・・・・

でも、、、、、

趣味ではお金になりにくい

好きなことでお金もらえたらいいんだが・・・・

自由

ってのは難しいなぁ。
んが、ここで何かを成し得なければ先がない。

今自分ができることを種にして営業かけるしかない。
んで、武器を手に入れるために勉強しなければ。

その武器は、自分が進みたい道を切り開くものでなければならない。
今の武器でどう戦い、どんな武器を手に入れるのか。

辛抱と精進のタイミングです。