金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

的を絞って精進あるのみ!!ただ・・・好きな部分も忘れずに(*´∇`)ノ

勉強してたらこんな時間・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

こんばんは。
と申しますか、もうすぐおはようございますですね。(*´∇`)ノ
あれこれやってたら朝を迎えそうなキテレツです。

制作物がないなぁ・・・・

って思う最近です。
去年の今頃は、あれこれと基板を触っていたかなと思うのですが、最近はパソコンは使えどなかなかもの作りに入れず。(・∀・;)

サーバーとかPHPとか

を勉強しています。
それだけだと、いきが詰まりそうになるので、気分転換に回路を書いてみたり。
Arduino動かしてみたり。

来月にはRaspberry Piも我が家に来ます。
遊びたいものは多々あれど・・・・ですね。
EAGLEで書きたい基板も沢山ありますが、順番にしかできません。

キット作って売ろう

って思うことで先に進めようとしています。(・∀・;)
Arudinoの大量生産装置とか、ボードを組み合わせて実現するArduinoベースの独自アセンブラ言語マイコンボードとか。
売って小遣い稼ぐ目標があれば、ものづくりも進みやすい??

FPGAPsoCにも

手を出すことに決めました。
FPGAは興味がありつつも、とくに必要に迫られていなかったので後回しになってましたが、これを会得すれば小さな回路で高機能な基板を作ることができます。

しかし、今はPHPを早く覚えねば

ってところで時間を使っています。(*´∀`)アハハン♪
あれこれとモノ造りを楽しみに考えると、PHPのお勉強も楽しめるってもんですw
問い合わせフォームを解析して、ゼロから自分で組めるように。

ただ、いろんなエッセンスがあって、調べることがいっぱいですね。
まぁ、今のところ丸暗記なんですが、phpの英語サイトとか見ながら情報収集です。

写真とかいろいろ乗っけて充実させたい!!

って思いはありつつも、なかなかものづくりができていない今日このごろ。
早い段階で目標を達成して、写真のっけながらモノづくりできるようにしなければ。

今日も・・・・文章ベースだなぁ。
やりたいことを沢山できるように、時間短縮が目標です。