金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

レンタルサーバー契約しました!(*´∀`)ノ

PHPを集中的に!!(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

優先順位をつけてあれこれと作業をすすめないと・・・・
段取りの悪さがめだつキテレツです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

PHPを集中的にやろうと

決めています。
PHPとその次はC#ですね。

上司にPHPで利益な話をすると

PHPなんて・・・そんなのできて当たり前!!!(`Д´) ムキー!

と激を飛ばされたキテレツです。(´д`ι)

できて当たり前な状態に

ならなければですね。
まぁ、少なくとも、人並みにはできるようにならなければ。
マイコン触れてWebも触れるなら、それはそれで特徴にはなるかなと。

環境をどうする???

ってところで、簡単なXamppを選択したわけですが、やはりWeb上にSSHで接続できる自分用のサーバーはほしいところです。
自宅にサーバーを建てる選択肢もありますが・・・・
音と熱と・・・・電気代とを考えると、借りたほうが安いですね。
だって・・・500円だもの。(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

■さくらレンタルサーバー
http://www.sakura.ne.jp/

スタンダードプランを契約しました(*´∀`)ノ

はぃ。
いずれ必要になるとか考えるのではなく、ちゃんとお金出して準備して活用しようかと。(*´∀`)ノ
自分のマシンのxamppでやってたら、なんとなくで終わっちゃいそうなきがしたもので。
これで、お金払ってるんだから活用せざるをえなくなります。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

DBも活用したいなと

思います。(*´∀`)ノ
だって、まともにDBって触ったことなかったしね。
いや、ニコシスに来て、DBに触れてはいるものの、あれこれと弄くり倒す事はやってなかった。
簡単なサンプルとか、すでに存在するDBをあれこれする事はありましたけれど。
そのたびにつまずいたりするわけですよ。(´д`ι)

DBも普段から使っていれば、もっと使えるようになるかなと。

しばらくは趣味レベルは封印( ゚Д゚)㌦ァ!!

です。
キテレツ教室は特例として、普段の生活の部分からマイコンを極力締め出します。(´-ω-`;)ゞポリポリ
んで、PHPを早急に仕上げなければなりません。

頑張ったら二週間位でマスターできる

ってのを上司から告げられたんですが・・・・・手元にあるPHPの教本を見てもC言語とは違い2習慣でマスターは結構大変かなと。(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

とにかくPHPでDBであれこれやりながら経験を積む

ってのを宣言して実践です。

次回からは、一日ひとつずつPHPの課題をクリアしていこうかなと。
本に載ってるやつねw