金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

自分で自分のブログを読み解いてみた。・・・(・∀・i)タラー・・・

自分が書いたブログを考察(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

自分が書いたブログを考察ってタイトルですが。。。

(*´∀`)ノ「キテレツさん!!突っ込みどころ満載です!!」

って意見を頂きまして、改めて自分が書いたブログを自分で突っ込んでみようかと。

いざ読んでみた

読んでみた。。。んで。。。。

まいった。。。(・∀・;)

んですよ。
突っ込みどころがいまいち明確にわからない。

文法的なところなのか、意味合い的なところなのか。

センスとは、多くの人が納得するものである

って部分に突っ込まれたんですが、書き方にセンスが感じられない???

センスとはより多くの人が納得するものであると考えるなら、、、キテレツの昨日のブログ内容はそうではない。
さぁ、、、なんだ???

いろいろ考えてみた。

キテレツが導き出している結論が、必ずしも万人にマッチするとはかぎらないって所を感じました。
無理に結論を導き出しているのかも。

  1. 作りが頭に浮かぶほどソフト書いていない
  2. どれか一つ極めたと言えるほどプログラミング言語に精通していない
  3. ソフトを読むって経験が少ない

これらの事柄は、必ずしも

ソフトウェアを書くスピードが遅い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

って理由にはならないかなと。
そもそも、、、、ソフトを早く書いている人たちはどうやってトレーニングしているんだ???

ソフトを早く書く人のトレーニング

ってなんだろう????
どうやってやってんだろう。

それがわかったら、キテレツも早くソフト書けるようになるかなぁ。
まぁ、だいたい

書き方がわからなくて調べごとに時間を食っている
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

んだよねぇぇぇえ。。。。

どうも、キテレツは何かしらの答えをすぐに決めつける傾向があるのかもしれません。
結論付けないとスッキリしないし。

ん~~。

結局、何もわかっていないってことでしょうかね。