金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

方向転換です。

自粛してください・・・・(-∀-‘; )

こんばんは。
キテレツです。

自粛してください・・・・って話。
今日は、けっこうショッキングなお話。

営業自粛

って方向を宣告されました。
それも、、、、販売元の会社から。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

理由は、製品を販売した後の補償内容に不備があったから。
メーカー保証がまったく受けられないって事らしく。。。

鉄板です!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

って話だったんですよ。
商品購入後も安心して使えますって、その鉄板がふたを開けてみたら粘土だったわけです。

安心して使える代物ではないわけですね。

この2ヶ月くらい、一生懸命やってきたアレコレが水の泡になりそうな感じです。

営業かけてた人たちには・・・・どうすんの・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

って話なんですよね。
かなり前向きに話を聞いてもらってた人もいて、まさか購入後の安心が崩壊するとは夢にも思ってないはずで。
そんな人たちに、良い情報を渡すはずだったのが、、、、まさかの

いやぁ~・・・スンマセン。この商品販売できませんわ!!(・∀・;)

って言わなきゃいけない状況です。
自分から営業しておいて、時間作ってもらって話聞いてもらっているわけですが、その時間が無駄だった。
なんとも申し訳ない話になっちゃった。

現行の営業先に対してどうする???

って所が重要なわけですが、それについては販売元から返答をもらえることに。
営業リストを買い取ってもらえるのか・・・とか。

いやぁ~~。。。どうもコレはダメみたいだからもっと良いの探してきましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

って対応されてもそれは全然嬉しくないです。
そういうことじゃないですよね。

騙されてた・・・感が拭えませんが。。。

とはいえ、マイナス方向の思考ばかりしていてもしょうがないので、次につなげるようにして無駄にしないように考えなければなりませぬ。
作った営業リストから、別の商材につなげられるように試行錯誤です。

商材は別の物もありますから。
とにかくポジティブシンキングです!!

いい経験をさせてもらった商材だったのは間違いありません。