金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

なんとか目標の状態に持ってこれた。。。。ドキュメント以外は。。orz

なんとか間に合ったぁ・・・ドキュメント無いけど。(´д`ι)

こんばんは。
キテレツです。

今日は、FAXアプリケーションのリミット!!
ドキドキしましたが、、、なんとかローカル実行まで確認することが出来ました。
でも、、、悩んだぁ。。。・・・(・∀・i)タラー・・・

実行アプリと監視アプリを相互に監視

する機能が必要だったわけなんですが、お互いを監視しあって、再起動の条件が揃った時に相手を再起動します。
再起動の条件は、ログ的なテキストファイルの監視です。

実行ファイルから実行ファイルを起動

すると、パス関連が変化するので注意が必要でした。
案の定・・・しっかり考慮漏れがあって四苦八苦。(゚Д゚;)

そんな時は

(*´∀`)ノ 「Printデバッグ!!!」

で乗り切るしかなく。
乗り切れたから良しとしよう。

ドキュメントが何もない

それは言い過ぎか。
何もないのではなく、パラメータの設定情報や設計思想など、まとまった引き継ぎ資料が何もできていないんです。

担当者の方に、

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 「すみません!!ドキュメントは追々でいいですか???」

って正直に話した所

(´・ω・)ノ 「何にも問題無いです!!」

と優しい言葉をかけて頂いて助かったキテレツです。(´д`ι)

心配なのはテスト項目

です。
今日は運用的なテストをひたすらやっていたんですが、実際に使ってみるとアレコレと試すことが出てきまして、気がついたことを片っ端から試して実験してみたんですが、まだまだ考慮漏れがありそうで心配です。

次の展開は

実際のFAX回線が整ったら実機でテストです。
現状はキテレツPCのローカル環境で設定して動かしています。
これ、実機になった時にどうなるか・・・心配です。

どこまでやっても安心は出来そうにないですが、安心出来るだけのテストロジックを自分の中に確立したいなと思ったこの瞬間でした。

とにかく、、、テストまでこぎつけられて良かった。。。(´д`ι)