金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

一次ソースを読むことに慣れなければ・・・(゚Д゚;)

デバッグと調査を実施で一日終了

こんばんは。
キテレツです。

今日の一日は調査とデバッグで終了しちゃいました。(^_^;)

ログファイルの監視については・・・・

結局のところ、

(´д`ι) 「無理!!!」

って所で落ち着きました。
まぁ、仕方がないですね。
そもそも、ライブラリを使っている時点で更新時間が「ログ追加命令」を実行したタイミングである保証は無いですし。
きっちりロギングできていれば、ストリームにあるデータをいつ書き込むかはライブラリ次第なので。

んで、結局はログファイルを使わずに「実行プログラム」と「監視プログラム」の相互動作監視を実現する運びになりました。

ひと通り、気になる所をデバッグし、仮想的な運用テストをやってみて問題なさそうなので一段落です。

まぁ、実際の環境に入れてみてどうかって心配はつきませんが・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

次のソフトウェアの技術的な調査

の必要がありまして。
アレコレと調査です。

知っていれば簡単なのでしょうが、なにせキテレツは全くわからない状況で「仮要求仕様」を投下されていますw
メインとなる大枠の技術項目は上がっているので、それについての調査なんですが、、、、知らないことを調べるのは面倒です。 (´д`ι)

一次ソースはどれだ??

と言うのが大切だと、過去に上司に教わっています。
Google検索で引っかかるのは、一次ソースを見て動いた人が結果として残しているものが大半。
中には嘘が書いてあることもあります。
なので、一次ソースを眺める必要が一番良いのですが・・・・

なんか・・読みにくい・・・( ;∀;) ウヒャ…

んですね。
まぁ、慣れていないだけなのかもしれませんが、文字ばっかりで

日本語の理解に苦しむ国語力 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

を露呈してしまうキテレツです。

がんばろう・・・・