金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

目的に対する自分なりのやり方を体系化すること

目が・・・目がぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんばんは。
キテレツです。

目が・・・・死人のようにシパシパしまくりなキテレツです。

とにかく集中してみた・・・んが

自分の作業の統計をとってみると、9時間働いたとして、1時間30分くらい脳みそがどっかに行っている時間があるみたいです。。(^_^; )

結構な時間気が散ってるんだなぁと今更ながら気が付きました。

集中!!!

とにかくタイムきキーパー使って

(*´∀`)ノ 「僕は今、ゲームを楽しんでいるんだ!!!」

と言い聞かせながら作業をアレコレこなしてみました。
人間、小さな目標を目の前にぶら下げると、時間と競争してみるという行為をやってしまうみたいです。

ただ・・・結構疲弊する。。。(´д`ι)

んですね。
やってるときは、

(*´∀`)ノ 「おりゃやややややぁぁぁぁぁ」

ってやってるんですが、区切りの時間になったとたんに気が抜けます。
その時に、何噴火の時間を使っちゃってるんですね。

昨日からアレコレ考えている作業の列挙作戦について

これは自分の中では成功ですね。
注意しなければならないのは、

(´・ω・)ノ 「慣れたからといって、リストをチェックする行為を怠らない」
(´・ω・)ノ 「慣れたからといって、パラレルに動かない」

だったかなと思います。
特に、パラレルに動かないようにするのは重要だなと。
調子に乗ってパラレルに動こうとすると、とたんに時間を食ってしまいます。

やはり、自分なりの方法を確立する方が性分にあっているようです。

勉強にしろ作業にしろ開発にしろ・・・キテレツパターンは必要かな

と改めて思いました。

最近は作業に明け暮れていますが、これが開発だったり勉強だったりしたときに、当然ながら同じ方法は通用しません。

なので、目的にマッチしたやり方を自分の中で確立することができれば、おのずとスピードは上がってきそうです。

ふぅ・・今日は本当に目がつかれた・・・もう方眼を見たくありません。(´;ω;`)ウゥゥ