金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

悲しい事実が発覚。。。今後はそうならないようにしよう。

あぁ、、、もうこんな時間・・・(・∀・i)タラー・・・

こんばんは。
キテレツです。

今日の業務報告は・・・・あいも変わらず資料生成ツールで資料作ってます。
進展としては、目標の枚数を大幅に上回るスピードで作業が進みました。

なので、

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 「前倒しで仕事できたぜ!!」

と嬉しかったんですが、新たな事実が発覚。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

ってなりました。
何かと言うとですね・・・・隠れた資料が発覚しまして。
トータルで500枚弱ほど追加になりました。

もう。。げっそりです。。。

何が悪かった???

というのを考えると。
そもそもですが、この資料作成をスタートさせる前の調査が不十分だったのかなと。
犯人探しをしても、もうすでにその方はいらっしゃらないそうなのでやるせない。

やはり

最初のヒアリングって大切!!(=゚ω゚)ノ

ですね。
漏れがあると、今回のようなことになります。