金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ツールが高機能、、すごくマニアック!!なので習得が大変です。(´д`ι)

何事も気合いと根性でどうにかなるか!?

こんばんは。
キテレツです。

何事も、調べてみたら案外に実現できそうな事が結構あります。
ただ・・・結構アクロバティックだったりイレギュラーだったり。
それを良しとするかどうかは、管理者の判断ですね。(^_^; )

資料作成ツールが結構高機能

なんですよ。
資料作成ツールの結構マニアックな使い方を習得しているんですが、いろんな機能を組み合わせると求める結果に近いものを実現できそうです。

以前にアレコレ調査してたのは、ツールの使い方について、マニアックなところまで突き詰めたんですが、今回は

(*´∀`)ノ 「これ実現するためにはどうすんの?????」

ってところを、資料作成ツールの技術担当さんにメールしながら調査です。

その資料がなければ業務が進まない

わけです。
つまり、

(`Д´) ムキー! 「これは必須!!外せないの!!」

って絶対条件なんですね。
この資料を使って皆さんが一生懸命仕事してるわけです。

資料の良し悪しが、業務の運用に影響するので結構緊張します。

とにかく調査と実験

です。
今までの資料と同じものが、新システムで出力できなければ業務が止まる。
どうしても実現できなければそれは早急に担当者と相談しなければなりません。

明日は検証と調査と更にピッチアップだぁ!!(´・ω・)ノ

調査しながら怪しい資料は作成できるか検討しながら、開発環境でテストしながら・・・・・
気合と根性でレッツゴーな気分で乗り切ります。

だって・・・・

・・・(・∀・i)タラー・・・ 予定している作業リミットは明日中です。。。