金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

現状の落とし所を相談して、なんとか作業完了!?(^_^; )

なんとか査定終了!!(´・ω・)ノ

こんばんは。
キテレツです。

今日のミッション。

今日中に全ての資料の査定を終了させる!!(*´∀`)ノ

を、なんとか終了。
いや、、終了させたか。

資料作成ツールのすべての機能を理解していない

ので、もしかしたら複雑な資料を作ることが出来るかもしれませんが・・・・
現状の調査結果では難しい部分がいくつかありまして、メーカーに質問はとばしましたが現状の知識と技術での判断としました。
※PMさんには確認済み。(´・ω・)ノ

なんとなくですが・・・結構なアクロバティック資料も作れるみたいなので、気合と根性で実現はできそうです。

客先指定の資料とか

ですが、可能な限り似たものを作ることは可能ですが、

可能な限り似せて作った資料

なんですよね。
厳密には、ツールで作った資料は客先指定の資料のフォーマットではありません。
あくまでも、よく似ている資料です。
そのあたりの判断も聞かなければ。

複雑な資料を作るためのサンプルがどかっとやってきた

んです。(´д`ι)
自分で中身を見て学習しなければなりません。
明日はそんな作業からにスタートにになりますね。。。

という感じで、本日もひたすら資料作成ツールとOutput資料とのにらめっこで終わっちゃいました。
・・・(・∀・i)タラー・・・