金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

こっちきて!!サンタさん!!

じんぐるべ~る・じんぐるべ~る

こんばんは。
キテレツです。

今日はクリスマス・イブ!!
世の中は赤い帽子被った人たちがカッポしながら客寄せしたりケーキ注文する人がたくさんいたり・・・(*´∀`)アハハン♪
会社で仕事していると他人ごとな感じがありつつも、なんだか(・´∀`・)ンフッ♪ってな気分になるキテレツです。

キテレツにサンタクロースは来てくれるの???(´д`ι)

って思いながら過ごす何時間かです。・・・(・∀・i)タラー・・・

前にうちのボスも同じことを行ってましたねw

ガキンチョ : (*゚∀゚)っ 「あのねっ!!あれとこれとそれが欲しい!!ってサンタさんに言っといて!!」

などとのたまうガキンチョが近くにいます。

キテ : (-_-;) 「いや・・・なぜワシに言う???」

って言いながらやりすごそうとするも・・・空を見上げながら、きっとサンタさんだろうと思われる人物のそばで

キテ : (*´∇`)ノ 「サンタさん!こんなリクエストありましたよ!」

ってひとりごとをつぶやくキテレツです。

これほしぃ!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ってアイテムがあります。

コレです。

レーザーライフルー~♪(キテレツ大百科風)

http://www.youtube.com/watch?v=imzaWnsyi1A
http://www.youtube.com/user/AnselmoFanZero?feature=watch

いや~~・・・・いいですね。(*´∀`)アハハン♪
そそりますね!

キテレツが小学生の頃だったか??「ジリオン」ってアニメに出てきたライフルそっくりです。
ちゃんとレーザー発射しとります。

ドイツ在住のPatrick Priebeさんの作品です。
光り方とか液晶パネルとかもうディティールだけで最高ですね。

さてさてどんな威力かとおもいきや・・・

太陽光虫眼鏡

を思い出す威力です。
威力はさほどありません。
まぁ、しょうがないといえばしょうがないです。

ギミックとか見てるだけで楽しい

キテレツはテンションMAXですね。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
腕にはめるタイプなんてたまりませんねw

バッテリー装着する感じも近未来でステキです。

さっそくFacebookで友達申請

送ってしまいました。(*´∀`)アハハン♪

なにをどのように作って実現しているのか・・・・お話していただけるなら夢が広がります。
日本橋で調達できる部品だけでは無理かとは思いますが。
※日本では動画で出力されているようなレーザーを許可無く発射してはいけません。(法律で禁止)

特にギミックの部分に興味アリアリです。

大人のおもちゃ

って領域のアイテムが昔ほどマニアックになっていないような気がします。
お金持ちのおもちゃってポジションに合ったアイテムがかなり安くなってますし、逆にレトロなおもちゃが高額になってたりしてます。

BB弾を打ち込むエアガンも流行りましたが、怪我やら何やらでキテレツの学校では禁止になっていました。
まぁ、そこそこ威力もありますしね。

最近は比較的安全に楽しめるこんなのもあります。

■NERF(ナーフ)
http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/products/elite_retaliator.html

タカラトミーさんから発売されているシロモノです。
試し打ちしたことあるんですが、コレがなかなかの精度です。

子供チックなキャラクターが全面に出てくるような雰囲気ではなく、いい大人が決めポーズで商品紹介してるあたりが子供向けなのか大人向けなのかわかりにくい部分ではあります。
かなりのソフトタッチ弾丸なので子供向けなようなきがするんですが・・・・

ここまで必要か???ってなオプションまでついています
http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/products/elite_customizingkit.html

子どもと一緒に楽しむ玩具

って・・・自分が考えるとしたら悩みますよね。

がっつり大人向けであれば、それらしいコマーシャルやら広告やらを準備するんですが、子どもと一緒に楽しもう!!ってコンセプトになるとそればっかりとは言えず。

ならば・・・中学生高校生くらいの人間を利用するか??(・∀・;)
ってな気持ちになります。

マイコン玩具とかは・・・

あきらかにお父さん狙いだもんなぁ・・(・∀・;)

子供の工作レベルじゃないのはしょうがないんですが・・・しかしもっと敷居を下げれないものか。
学研のブロック回路玩具がギリギリか。

作って動かして楽しむ

ってメソッドをもっと簡単にできないかなぁ。
結局ソコなんですよね。楽しむところって。
さらに、それを誰かと共有して競争とかできるフィールドがあればなおのこと楽しい。

昔流行ったミニ四駆ってそんなノリだったんじゃないかなと。

もう一回ジリオン的なノリの光線銃

って流行らないかなぁ。

昔よりも低価格で実現できそうですよね。
発信機と受信機をセットにして光線銃にしたてあげて。
スマホと連動して、作戦ねって。

XBOX360とかで実現しているサバイバルゲームを実社会に持ってくるだけで臨場感たっぷり。
あぁ、それやると教育委員会とかから苦情きちゃうか?(´д`ι)

スマホの世界

だけじゃなくて、そこから飛び出して・・・・・

モノとコンピュータと環境の融合なアイテム。
そんなおもちゃ。

面白いと思うんだけどなぁ。