金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

面倒なことを後回しにすると、結局後で(´д`ι)ってなりますね。

大変だとわかっていても、面倒なのをあとに残しちゃう

こんばんは。
キテレツです。

(´д`ι) 「これ面倒だなぁ・・・しゃしゃっとできるやつを先にやっちゃえ」

って気分になることが結構有ります。
んで、第一弾の資料作成も終盤にさしかかり、面倒な奴しか残っていない状況になってるキテレツです。

やたら複雑で時間がかかるやつ

ばっかり残ってるので、進み具合がググっと落ちちゃいます。
しょうがないですね。
自分が蒔いた種です。

今月で第一弾を全て終わらせる段取り

を取ることになりました。
予定では、キテレツ以外のメンバーにもこの作業を手伝って頂ける予定でしたが・・・・
残念ながらキテレツ一人でこなさなければならない状況になりまして、頑張って全てを目標のレベルまで作り上げなければなりません。

スケジュールを引いてみた

んです。
結果、何とかなりそうです。
自分が健康で、それに集中できる状況であれば、1日で最低5ファイルは作れそう。
残りは30ファイルくらい。

今までの経験で、1ファイルで難しくても2時間くらい。
1日5ファイルを目標くらいが妥当かなと。
それ以上を目標にするのであれば残業が必要。

次にはまたC#ツールが控えています。

はい。
控えています。
ソレについては・・・・・まだ打合せも出来ていません。
納期は決まっているのに、まだ打合せできていない。・・・(・∀・i)タラー・・・
今の作業が終わってからしましょうって話なんですが、どんな仕様になるやら。
仕様によっては時間がかかるなぁぁぁと思いながら、ちょっとだけ心配しています。

他のメンバーの手伝い

も必要になる可能性も出てきました。
幸い、キテレツがやっている作業についてはなんとかなりそうなんですが、他のスタッフの作業が押してしまっています。
分担できる所は分担させて頂いて、チームとしての最終目標にすこしでも近づけるように尽力しなければ。